プロフィール

ヴォル

Author:ヴォル
最近のMMO
・FF XI
・アラド戦記
・FEZ
・他

FF11亀鯖在住。召喚士メインの中途半端な感じでふらふら。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Twitterブログパーツ



【FF】ギルガメッシュ終了のお知らせ

タイトルどおり、来週の火曜とかその辺に、サーバー統合があるようです。
俺がいるギルガメッシュ鯖も統合されてなくなるらしい。えー。

統合先はカーバンクルだったかな?カーバンクル鯖の皆さんよろしくね!
またリンクシェルさがしだよメンドクセェ。カーバンクル鯖の皆さんよろしくね!(2回目

まぁ鯖統合もいろいろ問題があるみたいで

リンクシェルは全部消えちゃうので、元の鯖の仲間と集まるならある程度声かけておかないとダメっぽい。
フレンドリストは残ります(キリッ
とか言ってたけど、LSのメンバー全員フレリスとか登録してねぇってか俺フレンドリスト殆ど活用してないんだよね。まぁ登録しろって話だけど、今のLSはいったばっかだしなー。どっちでもいいのよねー。

あと名前。統合先に同じな前のキャラクターがいた場合、統合される側のキャラクターは強制的に名前の変更を余儀なくされるそうです。スゲー昔からその名前でやってたのに、いきなり替えろとか言われたらどうなんだろうねー。俺の名前はかぶってなさそうだけど。たぶん。

今回の統合は今後の追加コンテンツとかを配信するにあたって、接続人数を平均的にするために、接続平均の少ない鯖を統合対象にしたとかなんとか。

NM取り合いとかのことかんがえてねーのかしら・・・。人増えたらそれだけチャンス減るとおもうんだが。
現状見る限り、ギルガメッス鯖そこまで過疎ってる印象はなかったんだけどなー。

まぁしょうがない。

続きを読む »


【FF】へ、へへへ・・・

すっかり忘れてましたとさ。

一応12月の大型アップデート以降もがんばってあげてたりしたんすけどねー。
召喚、モンク90、赤88になりました。

赤やる気がおきねぇ・・・。

続きを読む »

【FF】頑張れ14

FF14の正式サービスが始まりましたね。

4亀FF14レビュー(別窓開きます)

4亀のレビューは散々です。
でもまぁ、読んでみると

無料ゲーならよくあることだよね。
FF14を庇護するわけじゃないけど、FFっつービッグネームによる
最初からの期待感っつーのかな。

FFなんだからこれくらいはあって当然

っていう目があって厳しい評価もあるんじゃないかなー、とおもう。

それを差し引いてもひどいのは間違いないけどwwwwこれはあかんだろwwww

続きを読む »

【FF】最近の動向

さて、FF14の発売月になりましたねー。

Oβ延期とか何とか。間に合うのかしら。まぁやらないからいいけど。

さて、世界中がFF14を心待ちにしている(であろう)中、FF11も9月上旬に大幅なアップデートがきます。
レベル上限開放(Lv80→85)に加えて、追加シナリオのアビセアシリーズの第2弾「アビセアの死闘」実装。

上限開放にあわせて、各ジョブに追加アビリティ、魔法、ウェポンスキルの追加などなど。
上限開放早すぎだろ、と思うけどまぁそれはそれ。

そんな中、最近やってたことといえば・・・

続きを読む »

【FF】続・ねんがんの

ジュワタコ討伐

ジュワユース を 

ジュワ性能

てにいれたぞ!

マジでムタに >ころしてでもうばいとる をやられそうで怖い。


続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


